August 1, 2016

50億円かけて、小池百合子。国民はバカという事なのか!?

どうやら東京都知事は小池百合子氏に決まったらしいです。

この再選挙にかかったお金は約50億円。

詳しく知りませんが、たかだか数千万円か数億円程度の問題で舛添さんを寄ってたかって引きずり下ろし、その代わりを選ぶのに50億円もの費用を投入。しかも、性懲りもなくまた知名度だけの都知事を選出。

これはもうギャグですね(笑)

あの時、マスコミに踊らされて「舛添はけしからん!税金の無駄遣いだ!」と言っていた人達は、50億円についてはどう考えているのでしょう…。

というか、ほとんどの人が何も考えていないからこんな事になるのでしょうね。

もちろん、不祥事の舛添さんを擁護するつもりは毛頭ないですが、マスコミが何かリークするとすぐに引きずり降ろされる日本の風潮は考え物だなと思います。

このツケを払わされる
子供たちがかわいそうですね…。

ブレグジット、ドナルド・トランプ旋風、東京都知事選。
どこの国も、何も考えずに踊らされ、搾取される人がマジョリティー。

今年は改めてその事に気づかされる出来事が多い気がします。


No comments:

Post a Comment