June 9, 2016

海にも入れる!ビルケンシュトックEVAを買ってみた!

来月ハワイに行く予定があるので、銀座のビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)にサンダルを買いに行きました。

なぜ、ビルケンシュトックかというと、履きやすいのもさることながら、僕のサイズ(スニーカーで29cmくらい)は国内メーカーではほとんど作っていないためです 笑

店に行くまでは、昔買ったソールがコルクでできた " The ビルケンシュトック " なモデルが履きやすかったので、同じコルクソールのものを買おうと思っていました。

でも、「歩きやすいが、海には入れない」というハワイでは一長一短のサンダルに1万円以上出すのもどうかと思い、お店で悩んでいました。

その時に見つけたのが、EVAサンダルです。

Birkenstock
Gizeh Eva / White

これはEVA素材(クロックスのような素材)で出来ていますので、海に入ってもソールを駄目にしてしまう事もありません。

「歩きやすくて、海にも入れる、そして値段も¥4,860」と3拍子揃ったので、即買いしました 笑

濡れても大丈夫で、汚れても丸洗いできる、というのは意外とポイント高いです。

かかとを合わせ、ベルトをしっかり締める。
そうすると指の股と鼻緒の間に隙間が出来て
指が痛くなりません。

店員によると、価格差が2倍以上もあるのでさすがにコルクの方が歩きやすい、との事でしたが、ソールの形状は全く同じらしいです。

今のところ、履きやすさ(疲れにくさ)はそれほど大きく変わらないように思います。

もしかすると、ただのポジショントークだったのかもしれません。

なかなか良い買い物でした。




No comments:

Post a Comment