May 7, 2016

邪魔なポイントカードを全てスマホに取り込むアプリ!

ポイントカードや会員カードは、たった数ケタの会員番号が記録されているだけなのに、財布を圧迫します。

「はっきり言って邪魔だけど、ポイントが貯まらないのは悔しいから頑張って携帯してる」という方が多いと思います。


そういう方にお勧めのアプリがStocard(iPhone / Android対応)です。

プラスティックのポイントカードに表示されているバーコードやQRコードから会員番号などをアプリに記憶させ、店頭で必要時にワンタップで表示させる事が可能です。

登録したカードの一覧。
ロゴで見やすく表示されます

各ロゴをタップすると
バーコードの画面が表示されます。

店ではバーコードの画面を提示するだけです。
万が一、店員がバーコードが読み取れなかった場合は、その下に書いてある会員番号を伝えればOKです。

店ではこの画面を見せるだけ。


登録も簡単です。
あらかじめ数百社が登録されているので、目当ての企業を一覧から選択し、プラスティックカードのバーコードをカメラで読み込ませるだけです。

一覧に無い場合は「その他のカード」から追加できます。
1つ登録するのに1分もかかりません。


登録企業一覧画面。
日本だけでなく、世界の大手企業が
あらかじめ登録されています。
磁気カード(クレジットカードのように裏面に黒い帯があるもの)でバーコードが無い場合は、会員番号を手入力で記憶させることも可能です。

プラスティックのカードの両面の写真も一緒に保管できますので、万が一不都合があった場合でも安心です。

カード両面の画像やメモも追加できます


これでポイントが加算されなくて悔しい思いをすることもなくなりますし、一元管理もできて、お財布もスッキリ。

なかなか素晴らしいアプリですね。


No comments:

Post a Comment