May 31, 2014

動画 「スーパーマリオとメルセデス・ベンツのコラボCM」

メルセデス・ベンツの新型SUV「GLA」のCMにマリオが登場します。
最後はちょっと笑えます。

 
マリオ、なかなか男前です。
 
これは任天堂が経営方針説明会で言っていた「キャラクターIPの積極活用」の一環なのでしょう。一昨日発売された「マリオカート8にもGLAのカートが登場するようです。

サンリオのようなライセンスビジネスの手法はキャラクターIPの毀損リスクが高いと思うので、一線を画した任天堂ならではのIP活用法を期待したいところです。

それにしてもこのGLA、我がデュアリスやCX-5に似てますね。最近似たような形がどんどん増えてきた気がします。デュアリスに目をつけた僕は先見の明があったのかもしれません(笑)





No comments:

Post a Comment