May 16, 2014

動画 「猫が猛犬に体当たり!飼い主の少年を救う感動のストーリー」

アメリカのNBCニュースを見ていたら、飼い猫が飼い主の少年を襲った犬を体当たりで撃退する、というニュースを見ました。

感動的な話なので、説明よりも先にまずは動画を見てみて下さい。


この勇敢なネコの名前はTara(タラ)。

駐車場の監視カメラの映像で、男の子は4才、噛み付いたのは近所の犬。
男の子は数針縫うケガをしたものの、Taraのおかげで最小限の被害で済んだそうです。

後半に出てくるTaraと男の子の仲の良さそうな写真を見ると、捨て身の体当たりに及んだTaraの気持ちが伝わって来るような気がします。

とぼけた顔のTara。
この顔からは想像もつかない勇気ですね(笑)




No comments:

Post a Comment