August 21, 2013

Ergohumanの軋みを自分で直す方法

1年前に購入したメッシュチェア、Ergohuman(エルゴヒューマン)。
1,2ヶ月前からキシキシと異音がしていたので修理に出そうかと思っていたのですが、試しに機械油をさしてみたところ、軋みが直りました。

僕が持っているのはErgohuman Basic (EH-HAM)

使用したのは、ダイソーで購入した長期潤滑グリーススプレーです。
「家のどこかにKURE5-56があったなあ」と思いながらも、安さに釣られて購入。

ダイソーの長期潤滑グリーススプレー
センスのかけらもないデザインです(笑)
今回は赤い部分にスプレーしましたが、症状によっては青い部分にスプレーするのも効果的かもしれません。
異音の発生源を見極め、適所にスプレー

腰痛持ちの僕にはアーロンチェアよりもランバーサポートがしっかりしているErgohumanの方が座りやすいので、是非とも長持ちしてもらいたいです。




1 comment:

  1. https://www.youtube.com/watch?v=4ty-cdGWXWY
    軋みがある状態から無くなるまでの過程を動画で説明してみました!
    どうぞご覧ください。
    失礼しました!

    ReplyDelete