February 19, 2013

マウス代わりに!LogicoolワイヤレスタッチパッドT650を買ってみた

Logicoolのワイヤレスタッチパッド、T650を買ってみました。

Logicool ワイヤレスタッチパッド T650
パソコン指腱鞘炎らしき状態になってしまったためマウスを使うのを控えようと思い、前回WACOMのBamboo Funを買いましたが、タッチパネルの反応がいまいちで、マウスの機能を完全に代替出来るほどではありませんでした。そのためこれまではマウスを併用して使っていましたが、今回のT650は違いました。

Bamboo Funと比べると、タッチパッドの感度やすべりやすさが格段に違います。Appleのマジックトラックパッドなどに匹敵するレベルです。

もちろん、ドラッグ&ドロップ、範囲選択、縦横スクロール、左右クリック、進む、戻る、などマウスで出来る操作は基本的に出来ます。尚、左右クリックはパッドをタップする事でも出来ますが、本体裏側の下方左右にボタンのようなものがついており、下方左右のコーナーを押して本体を沈めることでも可能です。

1回の充電で約1ヶ月使用可能。バッテリー状態を示すインジケータもあります。
スマホと同じMicro USBで充電出来るので便利です。

公式にはWindows 8 およびWindows 7 のみに対応、と書かれていますが、Windows Vista Home Premium SP2 と Vista Business SP1で試してみたところ、どちらも問題なく動作しました。

ただし、ロジクールのサイトからSetPointをダウンロードする際に、Windows 8ではなくWindows 7用をダウンロードしないとダブルタップが上手く機能しないので注意が必要です。


ようやくWindows PC用にもAppleマジックトラックパッドに匹敵する製品がでて、嬉しい限りです。
コンパクトで見た目もかっこいいですし、お勧めです。





No comments:

Post a Comment