August 12, 2012

NIKE ルナグライド+4 を買ってみた!走りやすさは評判以上!!

フィットネスでのランニング用にランニングシューズを買いました。「ナイキ ルナグライド+4(NIKE LUNARGLIDE +4)」です。

僕は29cmなので日本では取り扱いのあるブランドが限られてしまい、スニーカー系の靴になるといつもNIKEになってしまいます。その他は大抵28cm位までしかないです。バスケをやっていたせいか、NIKEには好印象を持っているので別に良いのですが、最近は28cm以上の人もたくさん居るので他社もきちんとマーケティングして欲しいものです。

そんなわけで、今回もネット通販では取り扱いがなく、実店舗で取り寄せてもらいようやく手に入れました。

ナイキ ルナグライド+4
NIKE LUNARGLIDE +4(524977-009)

このルナグライド+4、とても足にフィットして一体感があるので気に入っています。
売り文句の「柔らかい安定性」という言葉も納得です。
靴ひもの両脇のオレンジのワイヤーがソールまで繋がっており、足全体をシューズ内で固定してくれますし、ソールのクッション性も抜群でとても走りやすいです。通気性が良く、軽いのも特徴です。それ以外にも細部まで考え抜かれた工夫が随所に見てとれます。

やはりシューズ選びは大事ですね。健康のために走って足を痛めては元も子もありませんので。

メンズ↓



レディース↓




No comments:

Post a Comment