March 11, 2012

動画「クラシックコンサート中に携帯の着信音が鳴り響いたら」

厳粛なクラシックコンサートの会場にあの有名な着信音が鳴り響きます。

演奏者の取った行動がとてもユーモラスです。



さすがに一瞬ムッとしたように見えますが、その後の行動は(最後の笑顔を含め)一枚上手という感じでお見事です。

そういえば一時期海外に行くと、「このメロディを聞かない日は無い」ってほど誰もがこの着信音でしたね。

この動画のユーモアが気に入った方は、こちら↓の動画も気に入ると思いますよ。

過去記事:  面白動画「コンサート中に携帯で話をしているとどうなる?」





2 comments:

  1. 鳴らしちゃった方も悪気はないから、お客さん同士の雰囲気が悪くならないような、こんな対処は良いですね!
    かつて着信音に怒って高座を降りちゃった師匠がいましたが、それはそれで「あの時自分はいた」って伝説の目撃者になった感じで良いのかもしれませんね(笑)。

    ReplyDelete
  2. 起こって降りてしまう師匠も確かに筋が通っていて良いですね。
    こういう場の雰囲気を冷やす突然の出来事を機転を利かせて乗り切り、会場の雰囲気も鳴らしちゃった人の立場も誰も傷つけないところに僕はプロ意識を感じました。

    ReplyDelete