January 7, 2012

自由が丘、Feveの「そら豆スイーツ」を食べてみた!

自由が丘にあるFeve(フェーヴ)という豆スイーツ店の「そら豆スイーツ」をもらったので食べてみました。

今回もらったのは、「ソラマメ x 八丁味噌ペッパー」と「ソラマメ x 焼きモロコシ醤油」です。


ソラマメ x 八丁味噌ペッパー。
一見カシューナッツのように見えます。

カリッとした食感は良くある豆菓子と似ていて、違和感なく食べられました。
噛み砕いていくとほのかにソラマメの味がして、それが八丁味噌ペッパーの独特のスパイシーさや、モロコシ醤油の香ばしさとマッチして何とも絶妙な味です。
話題性もあり、酒のつまみにピッタリです。

「○○のxx風ソースに△△を添えて」なんていう洒落た料理は(量が少ない上に、味も期待を裏切る方が圧倒的に多い為)敬遠しがちな僕ですが、このソラマメシリーズは大丈夫でした。

世界大会で数々の優勝経験を持つパティシエ、辻口博啓がプロデュースしているこのお店には、他にも「落花生 x 深煎りきな粉」、「かりんとう x 天空抹茶」など20種類程の豆スイーツがあるそうです。

スイーツにハマる人の気持ちが少し理解出来たような気がしました(笑)



大きな地図で見る

Fève (フェーヴ)
東京都目黒区自由が丘1-29-14 Jフロントビル1F
03-6421-4825





No comments:

Post a Comment