October 6, 2011

海外ドラマ「ホワイトカラー」が面白い!DVD発売&レンタル開始!

アメリカで人気のTVドラマ、「ホワイトカラー(White Collar)」のDVDが日本でも昨日発売されました。
詐欺、偽造、横領などのホワイトカラー・クライム(知的犯罪)をテーマに描いたドラマです。
主人公のニール役は、
イケメン俳優マッド・ボマー
ストーリーは、服役中の天才詐欺師ニールが、姿を消した恋人ケイトを捜す為にFBI捜査官ピーター・バークに取り入り、ピーターが所属する知能犯専門チームに協力するのを条件に出所し、ピーターとコンビを組んで数々の事件を解決していくというものです。

FBIに実在するホワイトカラー・クライム専門ユニットに20年間勤めた人物が監修にあたっているので、細部まで本格的に造りこんであるのが魅力です。

また、FBIものですが、知的犯罪を題材にしている為、むやみに人が死んだり、街が破壊されたり、ド派手なアクションがあったりという事もありません。

そして何より、頭も顔もスマートな主人公の型破りな活躍が痛快でハマります。
ボーンアイデンティティーなど、知的な主人公の活躍でスカッとするのが好きな僕にはぴったりのドラマです。

久しぶりに出会った、人にお勧めできる面白いアメリカドラマです。







No comments:

Post a Comment