July 21, 2011

なでしこジャパンに触発され、半年ぶりのビリヤード!

僕の好きなスポーツ、ビリヤードとサッカー。
今月は、ナインボール世界選手権では赤狩山プロが日本人として3人目の世界チャンピオンになり、一方、サッカーワールドカップではなでしこジャパンが初優勝。

数年に一度の快挙が立て続けに起こり、嬉しい限りです。

触発されて僕もビリヤード場に行ってきましたが、半年ぶりの球撞きなのでコンディションは良いはずもなく、9ボールを20ゲームほどやって、マスワリ1回、裏マス1回と不甲斐ない結果に終わってしまいました。
イレは(イレイチで)何とかなりましたが、ストロークやキュー切れの衰えから来るダシの微妙な感覚の違いは最後まで取り戻すことが出来ませんでした。

昔と違い、今はラックシートで簡単になっている分、もう少しマスワリ率を上げないと駄目ですね。地道にリハビリするしかなさそうです(笑)


毎回こんな楽な配置ならもう少しマスワリも出そうですが(笑)


  

  


No comments:

Post a Comment