July 17, 2011

デルタのスカイマイルをスカイマークの航空券に交換するには?

アメリカのデルタ航空(Delta Air Lines)のマイルが、スカイマークの航空券と交換出来るようになったのは、先日記事にした通りです。

早速、空き状況を確認しようとデルタ スカイマイルのサイトへアクセスしてみたのですが、「特典航空券の予約」ページから予約をしようとしてもエラーが出てしまい、どうやら普通の特典航空券の予約ページからは予約が出来ない事が判明。

サイトが重い上に分かりづらく、なかなか特典申し込みページが見つかりませんでしたが、散々たらい回しにされた末、ようやく辿り着いたのがこのページです。

デルタ航空
 「スカイマーク国内線で行く特典旅行」予約ページ

どうやら、スカイマークの航空券への交換だけは、従来の予約ページからではなく、このページからする必要があるようです。

トップページから6、7回クリックしないと辿り着けないとは…。
わざと分かりづらくしているとしか思えません。

サイトのユーザビリティーの悪さは、あのJALに匹敵しています(笑)

利用可能区間、必要マイル数などは過去記事に載せています。





2 comments:

  1. 元々ノースにマイレージを貯めていたのですが、その時代は普通の特典旅行予約ページからJAL便もとれた記憶があります。
    そうですか、デルタに統合された今はこのようにすれば良いのですね!
    スカイマークと提携してくれて良かった。現在は米国系エアライン3社に中途半端なマイレージが貯まっている状態なので、国内線に一番活用できるんです。

    ReplyDelete
  2. 僕も、もともとはJALと提携してるのが便利そうだと思いノースに貯めていたので、JALとの提携が無くなった今、国内エアラインと提携してくれたのは嬉しいです。

    中途半端なマイルは使い道に困りますよね。つい先日もJALのマイルの期限がきてしまい、商品券に交換したばかりです。航空券へ交換するよりも換算レートがかなり悪いので、出来れば航空券にしたかったのですが。

    ReplyDelete