May 23, 2011

ジョギングにも使える歩数計(万歩計)オムロンJog Style HJA-300を購入

ジョギング / ランニング時に使用できる歩数計(万歩計)が欲しくて、オムロンのJog Style HJA-300を購入しました。

他の歩数計はウォーキングや日常散歩のみでジョギングにはほとんど対応していないため、ほぼ迷うことなくHJA-300に行きつきました。






HJA-300は通常の歩数計として、歩数、消費カロリー、脂肪燃焼量、時刻を表示できる上、「ワークアウトモード」と呼ばれる機能が搭載されています。

これは、ある一定時間内の活動をカウントしてくれる機能です。
例えば、平日帰宅後にジョギング(ウォーキング)をする場合、1日トータルとは別に、このジョギング(ウォーキング)分だけの走行距離、走行時間、平均時速、消費カロリーを別表示してくれるというものです。


ワークアウトするからにはその部分だけの記録が欲しいので、これはありがたい機能でした。ボタン3つのシンプルな設計で使いやすいのも特徴です。

各数値は7日分、ワークアウトも7回分メモリーできるので、成果を数字で見ることでモチベーションの維持にもつながりますし、無理のない距離やペースを把握して効果的にジョギングする事ができ、とても満足しています。


ジョギング時はウエストに固定できるよう
専用ホルダーが付属しています。

価格も¥3,000程度ですし、非常にお勧めの製品です。
(2013年5月2日 追記: Amazonではさらに値下げされました!)

ちなみに、ホワイト、ブラック、イエロー、ピンクの4色展開です。





No comments:

Post a Comment