May 26, 2011

高田純次と岡田圭右の適当コラボDVD「タカダオカダ」を満喫!

高田純次と岡田圭右(ますだおかだ)のDVD「タカダオカダ 適当ドライブ・熱海温泉編」を見ました。

「適当オトコ」が二人で熱海までドライブし、熱海で蒼井そらと合流。そのハプニングだらけの珍道中を収録したものです。


同じ適当キャラ二人のコラボでもきちんと成立するのか気になっていたのですが、岡田圭右がツッコミに徹することでうまく進行されていました。
岡田は最近でこそボケ担当みたいになっていますが、昔はツッコミをやっていた事もあり、常にボケたおす高田純次の細かいボケも全て拾っていました。

これを見ていて思い出したのが「働きアリの2割は働いていなくて、その働いていない2割を取り除くと、今まで働いていたアリの2割がまた働かなくなる」という法則。共同作業は、それぞれに役割があってこそ初めて成り立つんですね。

蒼井そらが来てからは高田の暴走がより一層激しくなりますが、それでも岡田はうまく高田の良さを引き出していると思います。

DVD「高田スザンヌ」でスザンヌが見せる巧みな高田の扱い方にはあと一歩及びませんが、なかなか良いコンビだったと思います。

いずれにしても、リラックス・リフレッシュしたい時にはお勧めのDVDです。

関連記事: 高田純次の真骨頂が観れるDVD「高田スザンヌ」





No comments:

Post a Comment