May 20, 2011

デルタ航空とスカイマークがマイレージプログラムで提携!

アメリカのデルタ航空(Delta Air Lines)のマイルが、スカイマークの航空券と交換出来るようになる事が発表されました。

スカイマークの運航便の大半に当たる19路線が対象で、往復分のフライトチケットが15,000~20,000マイルで交換できるそうです。

15,000マイル:
   羽田 - 北九州
   羽田 - 神戸
   神戸 - 鹿児島
   神戸 - 長崎
   神戸 - 那覇
   神戸 - 茨城
   神戸 - 熊本
   福岡 - 那覇

20,000マイル:
   羽田 - 札幌(新千歳)
   羽田 - 那覇
   羽田 - 鹿児島
   羽田 - 福岡
   羽田 - 旭川
   羽田 - 熊本
   羽田 - 長崎
   茨城 - 札幌(新千歳)
   名古屋(中部) - 札幌(新千歳)
   名古屋(中部) - 那覇
   神戸 - 札幌(新千歳)

6月1日から予約を受け付けるそうですが、対象はデルタ スカイマイルのメダリオン会員のみらしいので注意が必要です。

近々国際線に参入する予定のスカイマークとしては、メダリオン会員(マイレージ上級会員)に利用してもらう事で知名度を高めるつもりなのでしょう。
対象者を限定したりするところがいかにも日本の会社らしいですが…。

アメリカのエアラインとして最多の日本発着便を持つ一方で、JALとの提携が無くなっていまいち使いづらかったデルタ スカイマイルですが、これでだいぶ使い勝手が良くなりそうなので個人的には非常に助かります。


----- 追記 2011年6月24日 -----

メダリオン会員だけでなく、「日本在住のスカイマイル提携クレジットカード本会員」もこの特典を利用できるようです。

----- 追記 2011年7月17日 -----

特典の交換方法が複雑なので記事にまとめました。
デルタのスカイマイルをスカイマークの航空券に交換するには?






No comments:

Post a Comment