May 18, 2011

ブログへの訪問者が100ヶ国突破! / 100 Different Countries Have Visited This Blog

ブログ開設当初からサイドバー(右側)に設置しているフラグカウンター(Flag Counter)。閲覧者を国別にカウントして国旗で表示してくれるブログパーツです。

久しぶりに統計情報を確認したところ、まさに昨日ちょうど閲覧者が100ヶ国に達したところでした。区切りが良くてなんとなく嬉しかったので記事にしてみました。

Flag Counterの統計画面の一部。
一人でも来訪者があると国旗のマークがつきます。

フラグカウンター設置後の累計ページビュー数は221,614pv、一日の最大ページビューは2010年11月27日の19,721pvでした。

100ヶ国といっても、内訳を見てみると9割は上位数カ国からのアクセスです(笑)
最近すっかり日本語の記事ばかりになってしまったので、たまには英語の記事も書かねば、と変なプレッシャーが出てきました(笑)


"100 Different Countries Have Visited This Blog"

I found through the Flag Counter Analysis that exactly 100 different countries have visited this blog.

Since I added this gadget on May 7, 2009, 4 days after the lauch of my blog, it has been viewed 221,614 times.
And the record of the one day page views was 19,721 recorded on Nov 27, 2010.

Honestly I'm so happy to find that it has been viewed by 100 different contries. But it is also true that almost all of the visitors were from the top several countries.

I should enhance the contents written in a language other than Japanese so that the visitors from around the world will continue to increase!






2 comments:

  1. 100カ国!Omedeto-gozaimass :)
    いつの間にかfollowersももう70人近いね。色々な題材を取り上げてくれていてとても楽しんで読ませてもらってるよ。そろそろL25のライターでもやりますか~(笑)

    ReplyDelete
  2. めったにチェックしないんだけど、たまたま見た日(の前日)にちょうど100ヶ国だったからなかなか嬉しかったよ!

    次は何について書こうかな。特にこれといったテーマの無いブログだから、何でもOkで逆に迷う事も(笑)

    ReplyDelete