January 19, 2011

DVD「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」が意外と面白い!

嫌いな芸人ランキングで9年連続1位の江頭2:50。
これまで特に好きなわけでも嫌いなわけでもありませんでしたが、たまたま見たこのDVD「江頭2:50のピーピーピーするぞ!は予想外に面白かったです。
例えそれが万人受けしない分野でも、「一芸を極めて唯一無二の存在になる」ということは大切だなと改めて感じました。


もともとはインターネット配信の視聴者参加型番組で、江頭がメインパーソナリティーを務め、アシスタントの早川亜希とトークを繰り広げていきます。
「1クールのレギュラーよりも1回の伝説」を信条としているだけの事はあり、無謀な体験談が次から次へと出てきます。

有名なトルコでの逮捕事件をはじめ、北朝鮮へ亡命中のよど号ハイジャック犯との対話の話や、スカラー波の某宗教団体へ単独潜入して警察沙汰になった話など挙げだしたらキリがありません。
そのほとんどがテレビの企画でもなんでもなく、プライベートでやっている辺りがすごいです。

テレビでは暴れるだけ暴れてあわただしく帰っていくところしか見た事が無かったのですが、冷静に話しているのを聞くと、意外と根は良い人なのではないかという部分が垣間見れます。また「笑い」に対する情熱も並々ならぬものを持っているのがうかがえます。

生理的に受け付けないという方やステレオタイプな方には無理にお勧めしませんが、少しでも「面白そうだな」と感じた方には非常にお勧めです。
きっと期待通りor以上だと思いますよ。





4 comments:

  1. 私も好きでも嫌いでもない江頭さん。
    でも、狂気と正気ギリギリのせめぎ合いな芸風には興味を持ってしまいます(笑)
    今度視聴可能なネットカフェにいった時はこの番組を見てみます!

    ReplyDelete
  2. 確かにこの番組内でも突然スイッチが入ってしまい大暴走する場面がたまにあります!ちょっと下ネタの割合が多い気がするけど、良い息抜きにはなると思いますよ。
    どうしようもなく暇で死にそうな時にでも是非見てみてください(笑)

    ReplyDelete
  3. このDVDを見るまでは、黒いタイツ&上半身裸の姿が素敵すぎて(笑)まともに直視することすら出来なかったけど…、なかなか面白かったよ(笑)こんな下品で下ネタ満載な江頭さんにも、芸人(+ジャーナリスト)としてのプロ意識を感じた!体を張って頑張っているんだねぇ。
    そういえば、このDVDの中で江頭が話してた、北朝鮮にいるときに中東に滞在中の上司に電話してみた話がかなり面白かったな!!

    ReplyDelete
  4. ほんとプロ意識って感じ。お笑いを愛して真面目に取り組んでるってのがヒシヒシと伝わってくる。

    Btw, 最近スポンサーが降板しちゃって番組予算を確保できなくなったから企業からじゃなくて個人から出資を募ってるらしい。今番組休止してて出資が集まらなければそのまま本当に終了するつもりだったらしい。
    どうやらある程度の出資が集まって月1ペースで番組復活する事は決まったらしいけど、さらに月2ペースで配信できるよう出資者募集中なんだって。
    なんかこういうところも面白い(笑)

    ReplyDelete