January 22, 2011

動画「江頭2:50 x イチロー 名言対決!」 勝つのはどっち?

先日記事に書いた江頭2:50。
その後、偉人の名言集を探している時に偶然、彼の名言を集めた動画を発見し、これも何かの縁だと思って見てみたところ、またしても意外にも感動的で江頭の評価が上がってしまいました(笑)

「江頭 x イチロー」という一見対極にいるような二人の名言を対比した動画です。
分野は違えどプロ意識を持ってストイックに一つの道を突き進む彼らの言葉は、彼らの仕事に対する姿勢や実績を知っていればいるほど納得させられます。




「嫌いな芸人ランキング9年連続1位」 vs 「10年連続200安打」。
異色な頂上決戦です(笑)

僕は個人的には「生まれた時から目が見えない人に…」や、「これをやったら次回出られなくなるんじゃないか、なんて考えないようにしている…」辺りが好きです。

関連記事: DVD「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」が意外と面白い!




2 comments:

  1. コメントが遅くなりましたが、先日昼休みにYouTubeでピーピーピーするぞを見ました!
    冒頭から江頭さんが15分近くエピソードを話していて、彼のまとまった話を初めて聞きました。面白かったですよ。
    一時間全部を見るのはつらい(間延びする時間もあるので)のですが、またオープニングトークだけでも見てみようかなと思いました。

    ReplyDelete
  2. 見てくれたんですか!?僕もオープニングのフリートークの部分が一番好きです。
    江頭自身も「俺、座ったら面白くないぜ」と自嘲気味のギャグを言う事がありますが、確かにコーナーによっては間延び感も否めませんね。
    でも気に入ってもらえたようで何よりです!

    ReplyDelete