November 29, 2010

「万豚記(ワンツーチー)」の坦々麺が美味い!

先日、「万豚記(ワンツーチー)」で坦々麺を食べてきました。
僕らが頼んだのは、白ゴマ坦々麺と黒ゴマ坦々麺。

白ゴマ坦々麺。

黒ゴマ坦々麺。
白ゴマ坦々麺は、白ゴマが辛さを緩和させていて、まろやかで飽きの来ない味です。独特のスパイスがクセになります。

黒ゴマ坦々麺は、黒ゴマが強烈に存在感を示していてコクがあり、これまた美味です。白ゴマ坦々麺と比べるとこちらの方が少し辛いです。

万豚記は全国に44店舗展開しているチェーン店ですが、坦々麺以外の料理もおいしいものが多く、チェーン店の割には味にこだわりが感じられるのでお勧めです。

個人的には坦々麺ランキングの1位は長秀龍のマーボータンタンメンですが、万豚記はショッピングモールに入っていたり、駐車場があったりと利便性が高い店舗が多いので、その辺も加味して総合的に考えると結構上位に入れても良いかなと思いました。

関連記事:
長秀龍の「麻婆坦々麺」が美味い!
ランキング常連店「蒙古タンメン中本」へ行ってみました


2 comments:

  1. この店は近所にもあって、先日初めて白ゴマの方を食べました!
    白か黒か悩んでいたら、お店の方が「白にしておいたら如何ですか?」と言ったのに食べて納得。気を抜いた一口めは軽くむせてしまいました(笑)。スパイシーですね。
    食べ終わる頃には軽く口の中が痺れてきましたが、癖になる味でした。
    (実は先々週あたりにコメントしたつもりだったんですが、操作を誤ったらしく、再投稿です)

    ReplyDelete
  2. 先週、「コメントが残せなかった」と他の人にも言われたので、なんか不具合があったのかもしれません。すいません!
    そうでなくても、このブログへ投稿する時の手順ってなんかいつも変ですよね?昔から気にはなっているのですが僕の力では直せないので放置してます…。

    たしかに結構スパイシーですよね。覚悟して食べても一口目は大抵むせます(笑)でもそれがなぜか癖になり、忘れた頃にふとまた行きたくなります。不思議な味ですね。

    ReplyDelete