October 17, 2010

低周波治療器OMRONエレパレスHV-F128を購入してみた

オムロンのエレパレスHV-F128という低周波治療器を購入してみました。

低周波治療器と聞いてもピンと来ないかもしれませんが、良くTVでお笑い芸人が罰ゲームでやられている、体にビリビリ電気を流すアレの事です。
パッド(繰り返し使用可能)を患部に貼って使います

この手のものはお年寄りが使用するイメージがあったので敬遠していましたが、効果は抜群です。まるでプロにマッサージしてもらったかのようにコリがほぐれます。
うちにはマッサージチェアもありますが、個人的には低周波治療器の方が効果があると思います。

症状・部位別に選べる自動コースと、好きな揉み方だけをやってくれるコースがあり、揉み方も豊富です。

また、同じ揉み方でも強弱をつけたり刺激をワイドにしたりといった調整が可能な上、気に入った刺激を見つけた時は「繰り返しボタン」を押せば、その揉み方だけを続けてくれるのも便利です。

僕は体格の良い男性マッサージ師に全力で押してもらってちょうど良い位なので、たいていの家庭用マッサージ器具では力が弱すぎるのですが、この低周波治療器は僕でも痛い位の強さも出せます。
強さは10段階ありますので、弱いのが好きな方でももちろん大丈夫です。

一回マッサージを受けると数千円かかる事を考えると、とても安い買い物でした。




No comments:

Post a Comment