October 24, 2010

横浜「鉄板焼ダイニング知喜多」で手軽に鉄板焼を満喫!

横浜駅西口徒歩1、2分の好立地にある「鉄板焼ダイニング知喜多(ちきた)」。
美味い鉄板焼が手頃な値段で食べられるので最近良く行っています。

店内には10席ほどのカウンターが3つあります。
 僕は「牛肉の○○風ソースにシェフ特製××貝の△△を添えて」なんていう洒落た料理は好きじゃないので、知喜多のシンプルな料理がとても気に入っています。

最近は鉄板焼に限らず、コース料理を食べに行くと大抵どこのお店でもこの手の創作料理が含まれていてガッカリするのですが、知喜多では良い意味で昔ながらの鉄板焼を堪能する事が出来ます。

お勧めは「特選牛ステーキSet」です。
  • オードブル一皿
  • 季節のサラダ
  • フィレ又はサーロインステーキ180g
  • 焼野菜
  • パン又はご飯・みそ汁・お新香
  • デザート 
これら全てがセットで¥4,520.-です。都心のお店の半額以下で遜色無い美味しい肉を食べられます。ボリュームも男性でも充分です。

フィレ又はサーロインステーキを選択可能。
写真は僕のお勧めのフィレ。
オードブルは大抵いつも3種の盛り合わせ。
何かは忘れました(笑)

予約時に記念日である事を伝えると、花束、写真撮影サービスも受けられますので、手軽に満喫したい時から記念日まで幅広く使えるお店です。


鉄板焼ダイニング 知喜多
〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-1-2 共益横浜西口ビルB1
JR横浜駅 西口 徒歩2分 
Phone: 045-311-0185
Google Mapsへ



4 comments:

  1. wow Hayden...you're so mean! lol! Teppanyaki...*mouth watering*
    I'm so wanna try the one purely made in Japan ^^

    ReplyDelete
  2. I bet you like the one purely made in Japan:)
    This Teppanyaki restaurant is the one i like the best! Teppanyaki usually costs USD100-200 here in Tokyo but this one costs only a half or so.
    And it tastes sooo good!

    ReplyDelete
  3. リーゾナブルなお値段で美味しそう!
    都内で鉄板焼きコース、となると8,000円~という感じですよね。工夫すればできるんですよね、この位の価格で。
    (唐突ですが)沖縄にはカジュアルな鉄板焼きチェーンがあって、もう1000円安く、「これが都内にあれば流行るだろうな・・・」なんて行く度に思います。
    もう夜中ですが、ガーリックライスが食べたくなってしまいました(笑)

    ReplyDelete
  4. 都内は高いですよね。毎日でも行きたい位好きなのですが8,000円ではさすがに毎日はきついです(笑)
    沖縄にはそんなチェーン店があるんですか!?知りませんでした! 何度か沖縄には行きましたが、まだ学生だった為、「沖縄まで行ったのにファミレスで食事」とかしてました(笑)

    ReplyDelete