September 4, 2010

新発売の「ファブリーズ ダウニー 日本版」を使ってみた!

8月下旬に発売されたばかりの「ファブリーズ ダウニーエイプリルフレッシュの香り」を使ってみました。
他のファブリーズ同様、大きさは370mlです。
「洗濯だけでなく、家庭のあらゆる場所でダウニーの香りを楽しみたい」という要望に応えて商品化されたそうで、ダウニー好きとしてはうれしい限りです。さすが世界最大の一般消費財メーカーですね。

香りは比較的弱く、スプレーした物に顔を近づけるとほんのりダウニーの香りが漂います。以前、本家アメリカの「ダウニー ファブリーズ エイプリルフレッシュの香り(Downy Febreze - April Fresh Scent)」も使用した事がありますが、日本版の方が少し香りが弱いように思います。部屋中の布製品にスプレーする事を考えると、この程度の香りの方が良いという事なのでしょう。

もちろん他のファブリーズ同様、消臭・除菌効果もありますし、詰め替え用もありますのでダウニーファンの方は是非お試しになってみてください。

香りが弱すぎると感じた方は、過去記事で紹介した方法でダウニー芳香剤を作ってしまうのも良いと思います。
この方法だと香りの量も調整可能なので部屋中にダウニーの香りを充満させる事も可能です。





No comments:

Post a Comment