September 1, 2010

「ワーヘッズ エクストリームサワー」が美味い!

先日、アメリカ土産として貰った「ワーヘッズ エクストリームサワー(Warheads Extreme Sour)」が美味いです。
明治チョコベビーと同じような
形・大きさのケースに入っています。

5種類の味の飴が入っており、シゲキックスのように口に入れた瞬間にシュワシュワっと酸っぱい味が広がった後は、普通の海外にありがちなキャンディーの味になります。

カラフルで見た目もGoodです。

僕はこの「ありがち」な味が大好きなのでとても気に入りました。

Webで探してみましたが、日本ではあまり売っていないのかもしれません。かろうじてここで購入する事が出来るみたいですので、「ありがち味」が好きな方はどうぞ。

ところで、最近日本(のコンビニ)で売っている飴は、シュガーレスとかカロリーオフとか何とかで独特の変な味がしていまいち好きになれません。しかも飴のほとんどがのど飴なので寂しい限りです。
皆さんあの飴で満足されているのでしょうか??だとすると僕が時代についていけてないだけって事になりますが…(笑)





6 comments:

  1. Hey Hayden! I love this candy too! I love sour candies and this one I can tolerate the sour taste just fine! I guess that's kind of my super power, lol! We have lots and lots of these kind of candy here in the country but not so many people find it edible to eat because it's way too extreme! haha.

    ReplyDelete
  2. Hi Didz! I didn't know about this candy until my girlfriend bring it as one of her souvenir from US. But now I’m addicted to :)
    I don’t like the latest trendy candies in my country. These have unique flavors because of the excessive use of calorie-free type of sweetener.

    ReplyDelete
  3. 子供の頃に食べていた昔ながらの素朴な飴が好きですねぇ~
    カンロ飴、コーヒーキャンディー、ミルキー、駄菓子屋の紐がついた飴、もちろんサクマドロップも大好きでした!
    私もシュガーレスタイプの飴は苦手です

    Haydenさんのアップの方が早かったです(笑)
    今日の夕飯はタンタン麺でした!

    ReplyDelete
  4. そうそう、そういう飴です!その飴全部好きですよ(笑)あと真中に穴のあいたパインアメとか好きでした。

    最近歯医者の常連客になりつつあり、今朝も虫歯治療に行ってきた僕としては本当はシュガーレスとか食べるべきなんでしょうけどね(笑)

    今日坦々麺だったんですか!?やっぱり結構いい勝負でしたね(^_^;

    ReplyDelete
  5. これ、味の変化が楽しめるよね。

    メキシコ、San Miguel de Allendeから懐かしい&嬉しいお土産があるよ!お楽しみに~~^^即買いだった☆

    ReplyDelete
  6. コメントありがと!!

    このキャンディー、最近の暑さで溶けてエライ事になってるけど、なんとか一粒ずつ手で切り離して食べてる(笑)

    San Miguel土産楽しみにしてるよ!

    ReplyDelete