August 16, 2010

長秀龍の「麻婆坦々麺」が美味い!

板橋区常盤台にある中華料理屋「長秀龍(ちょうしゅうりゅう)」。

近くに行ったら必ず寄る事にしているお気に入りのお店なのですが、ここの「麻婆坦々麺(マーボータンタンメン)」は絶品です。

長秀龍の看板メニューであり、王様のブランチで紹介された事もある「白胡麻坦々麺(しろごまタンタンメン)」に麻婆豆腐を加えたものが麻婆坦々麺です。

その日によって辛さや麻婆豆腐の量が変動します(笑)
ちなみに麺類は全て¥580です。
濃厚な坦々麺の味と麻婆豆腐のタレの味は一見喧嘩してしまいそうですが、互いの良さをうまく引き立てており、絶妙な辛さが何とも言えません。

行列が出来るほど混む事はありませんので穴場です。
最近改装したようで、店内は明るく綺麗になっていました。

店内は町の中華屋という雰囲気であるにもかかわらず、味付けは本格的で(店員さんは全員中国の方)、何を頼んでもハズレがありませんので安心して頼めます。
一皿の量も多いので円卓を囲んでシェアするいわゆる中華料理的な食べ方も出来ます。中国人のお客さんが多いのも、本場の味が味わえるからでしょう。

朝方(5:00am)まで営業してますので、近くに行かれた際はぜひ帰りに立ち寄られてみてはいかがでしょうか。


長秀龍 (チョウシュウリュウ)
営業時間: 11:30~翌5:00
電話番号: 03-5966-8696
住所: 東京都板橋区南常盤台1-20-4
東武東上線ときわ台駅から徒歩5分

地図をクリックするとGoogle Mapsが開きます。


















2 comments:

  1. お元気ですか??
    ちょくちょくマーボータンタン麺を見ていたら、すごく食べたくなってしまいました(笑)とても美味しそうです。
    このお店までは行けないので、近いうちにどこかでせめてタンタン麺を食べようと思います!

    ReplyDelete
  2. ブログは更新出来てませんが元気です!
    何度か見に来て頂いてるみたいなのに更新出来てなくてすいません!

    Kinakinwさんが坦々麺を食べに行くのが先か、僕が更新するのが先か(笑)

    ReplyDelete