August 2, 2010

バリ島旅行 その3 / お勧めレストラン・スパ 編

前々回のグランドハイアット バリ編、前回のタマンアユン・ウルワトゥ寺院・ウブド 編に続き、最後はお勧めレストラン・スパ編です。

①お勧めのレストラン:di Mare (ディマーレ)

Karma Kandara (カルマ カンダラ)というホテル内にあるレストラン。
閑散期でも1泊8万円~という超高級ホテルですが、日本の旅行代理店での取扱いが少ないからか、公式Websiteが英語しかないからか、日本ではあまり知られていないようです。

眼下いっぱいに広がるインド洋を150mの高台から見下ろしながら食べる料理は絶品です。

僕らが行った時はちょうど改装終了間際でしたので、これから行かれる方はリニューアルされてより一段と綺麗になっていると思います。

日没は1年を通して18時頃。
17:30頃予約すると夕日が見られます。

2階テラス席の風景。
白と青を基調にした、まるで地中海近隣の様な風景。

眼下には一面のインド洋が広がっています。
奥に見えているのはこのホテルのヴィラ。
魚介類がメインですが、パスタやステーキといったものまで幅広く揃っており、味も日本人の口にもバッチリ合うと思います。

公式Websiteには360度のパノラマビューも載っています。

②お勧めのスパ: Queen Rose Villa and Spa (クイーンローズ ヴィラ & スパ)

日本人オーナーの心づかいが細部に見られる最大50名収容のスパ。
もちろんスパ(マッサージ)だけでも良いですが、お勧めはプール付きプライベートヴィラで過ごす「最終日プラン」。

最終日のホテルチェックアウト時にホテルまで迎えに来てくれて、プール付きプライベートヴィラで2時間のスパ、昼夕食を含む8時間の滞在を終えたあとは空港まで送迎してくれるというプラン。(空港までは約20分)

ヴィラの1階部分。
指定した時間にスパ用ベットを設営してくれますので
スパもここで受けられます。

スパはバリニーズ、アロマ、タイ式等から選択可能で、その他にフェイシャルとフラワーバスまで付いています。

日本行きのフライト(直行便)は深夜便しかありませんので、チェックアウト後の半日を有効に過ごすにはもってこいのプランだと思います。

プライベートプールなので裸でも泳げます(笑)

ヴィラの2階部分。
NHKも見れますし、日本語字幕付きのDVDまであります。

これでバリ島旅行記は終了です。次回からはまた普通のブログへ戻ります(笑)





4 comments:

  1. なるほど!
    深夜便対応の素敵なサービスがあるんですね、参考になります。こんなヴィラでのんびりしたいです。うらやましい・・・
    海を見ながらディナーもしたいです。

    バリの地元フードはどんなものがあるんですか?
    インドネシア料理のバリエーションですか?

    ReplyDelete
  2. この「最終日プラン」はなかなか快適でしたよ!
    ただ、このスパ内は全て日本語で済んでしまうので、海外に来たという感じはあまりしませんでした。

    僕は本土のインドネシア料理を食べた事が無いので、目の前にあるものがバリエーションなのかどうなのか分からないまま食べてました(汗) ナシゴレンとミーゴレンばっかり(笑)

    ReplyDelete
  3. 連投ですみません。
    うっかり書き忘れたのですが、お写真にHaydenさん登場ですね!
    ナシゴレンもミーゴレンも日本でたまに食べますが、その料理が生まれた気候や風土の中で食べるとより美味しいんだろうな…なんて想像します!

    ReplyDelete
  4. こっそり登場したつもりだったのですがバレましたか(笑)

    本場の料理は味そのものも美味しかったですが、それよりも現地の雰囲気がそれを一段と高めている感は確かにありました!

    ReplyDelete