July 30, 2010

バリ島旅行 その2 / タマンアユン・ウルワトゥ寺院・ウブド 編

前回のグランドハイアット バリ 編に続き、バリ島旅行記です。
滞在3,4日目は運転手付の車をチャーターし、寺院巡りとウブド観光をしました。

 タマン・アユン寺院

タマンアユン寺院①
ブサキ寺院に次いでバリ島で2番目に大きい寺院。

タマンアユン寺院②
寺院正門。
日差しが強力!帽子and/orサングラスが必須です。

タマンアユン寺院③
メル(塔)の屋根が11層になっているのは、
バリ独自の暦で11ヶ月を1年としているからだそうです。

タマンアユン寺院④
メルの屋根は3層から11層の奇数で作られる事が多いのですが、
ここには珍しい2層の屋根もあります。

 ウルワトゥ寺院

ウルワトゥ寺院①
残念ながら中に入って見学する事は出来ないので、外から撮影。

ウルワトゥ寺院②
高さ70mの絶壁上にあり、夕日の絶景スポットとしても有名。
1年を通して18時頃が日没。

ウルワトゥ寺院③
突端にそびえ立つ姿が印象的。

ウルワトゥ寺院④
絶壁沿いにあるコロシアム状の建物でケチャダンスを鑑賞可能。

 ウブド

ウブド①
ウブドのメインストリート、「モンキーフォレスト ストリート」。
ショッピング好きにはたまらない場所かもしれません。

ウブド②
サレン アグン宮殿。
16世紀のウブド王朝の宮殿跡。
レゴンorバロンダンスを鑑賞可能。

色々と訳あって、今回観光できたのはこの程度でした。
その分、滞在中毎日マッサージ(スパ)を受けたりと、かなりのんびりした旅行になりました。

次回はお勧めレストラン・マッサージについて書いてバリ旅行記を終了したいと思います。




4 comments:

  1. 良い崖です(笑)このような場所で海を見下ろしながら踊りを鑑賞するなんて良さそうですねぇ~。
    それにしても、ホテルでスパ三昧とは本当にうらやましい!
    バリ、いつか行きたいです。
    何度か候補にあがるものの、実現していないんですよ。

    ReplyDelete
  2. 本当はもう少しアクティブな旅行にするはずだったんですが、1回スパに行ったらすっかり病みつきになってしまいました(笑)

    僕はバリどころか東南アジアの国へ行くこと自体が初めてだったので、とても新鮮でした!

    ReplyDelete
  3. Hey..I love those shots, they were great! and the temple looks so nice! U really had great vacation there :) Although Bali is kinda nearer to my country, I've never been there though..

    ReplyDelete
  4. Thanks for dropping by, Didz!
    Yeah it really was a great vacation.

    Temple was nice, Balinese massage was nice, Indonesian cuisine was nice.. everything was nice except for the wicked sunburn:)

    ReplyDelete