July 25, 2010

バリ島旅行 その1 / グランドハイアット バリ 編

World Cupやら仕事やらですっかり更新が遅れてしまいましたが、またボチボチ再開していきたいと思います。

先日バリ島へ行ってきました。
宿泊したのはリゾート地区ヌサドゥアにあるグランド ハイアット バリ (Grand Hyatt Bali)です。

バリ最大規模の広大な敷地内に648室の客室と、ビーチ沿いに広がる2つのプール、テニスコート、スポーツセンター、5つのレストランと4つのバーを持つ超巨大ホテルです。

夜中の12時に寝ぼけながらチェックインした為、
Hyatt Gold Passportメンバーである事を伝え忘れ、通常ルームに(笑)
それでも十分な広さでした。

これは最後まで使い道が分からなかったスペース(笑)
セミダブルほどのマットレスが一つ。

ソファー。ここでその日のプランを練りました。

浴室。アメニティの質は日本のハイアットより少し劣りますが、一通り揃ってました。

部屋までの道(の一部)。フロントから部屋まで歩くだけで汗が出てきます(笑)

プライベートビーチ。
遠浅で、奥の方で白波が立っている辺りまでずっと歩いて行けます。

ホテル内はバリの文化を意識した情緒あふれる造りになっています。

広大な敷地に無数のホテル棟・ヴィラ棟が点在しています。

フロントからの風景。手前がプール、奥がプライベートビーチです。

他にも様々な施設があり、生演奏の響き渡るバーで大人な夜を過ごす事も出来ますし、ケチャやレゴンダンス等のバリ舞踊を楽しみながらビュッフェ形式のディナーを楽しむ事も出来ます。

ダンス付きビュッフェは事前予約(空いていれば直前でもOK)が必要で、一人US$40程度です。19時ビュッフェスタート、20時ダンス開始です。ダンスは日替わりですので、チェックイン時に見たいダンスの日を確認しておくと良いかもしれません。

旅先で日本語ばかり聞こえてくると異国情緒が半減してしまうのであまり好きではないのですが、想像していたより日本人が少なかったので助かりました。どちらかというとオーストラリア人や中国人が多かったです。

次回は観光編を書きたいと思います。




2 comments:

  1. こんにちは!お久しぶりです。
    Haydenさん最近どうしちゃったのかな?と思っていたら…
    こんな良いことしてたんですね。

    観光編、楽しみにしてますよ。

    ReplyDelete
  2. ご無沙汰してます!

    そうなんです、こんな良い事をしているうちにすっかり更新が止まってしまいました(笑)

    しばらくドタバタしてたのですが、このバリ旅行記を機にまたボチボチ書いていこうと思います。

    またよろしくお願いします!

    ReplyDelete