May 24, 2010

K2 Moto Backpack 2010 を購入!

最近ハマっているインラインスケート。
プロテクターやウェアなど一式持ち運ぶとなると結構大変なので専用バックパックを購入しました。K2(ケーツー)のMoto Backpack 2010というものです。
国内で取り扱っている店が少なく、ようやく見つけました。

インラインを付けるとこんな感じになります。

インラインを中に収納するタイプのキャリーバッグだとバッグの中身が汚れてしまったりしますが、これはインラインを外に取り付ける事が出来るので、バッグ内部のスペースも効率的に使う事が出来ます。


内部のポケットは小物の収納に重宝します。
プロテクターやウェアなどを入れても十分な収納サイズです。

インライン取付用のストラップは内部に収納することも可能です。

上部には音楽プレイヤー用のポケット、
側面には携帯/デジカメ用ポケットと
メッシュ地のドリンク用ポケットも付いています。

今回バッグに取り付けた
K2 Moto80 BOA 2010


もちろんチェストベルトが付いており、滑る際にバッグが落ちてこないようになっています。

今回購入したのはMotoシリーズのものですが、色違いでAndraやAthenaシリーズのものもあります。

見た瞬間に即買いしましたが、使い勝手も良く、インラインともセットでなかなか良い感じです。梅雨入り前に出番をたくさん作ってやろうと思います(笑)





6 comments:

  1. インラインスケートって止まる時はどうするのですか?
    転んだら痛そうですね(笑)

    僕はスキーをするので、いつかはK2の板が欲しいと思っているのですが、近年はスキーをする機会がめっきり減ったのでショップで板を眺めて我慢してます。

    ReplyDelete
  2. 右足のかかとにだけゴム状のブレーキが付いていて、それを地面に擦って摩擦で止まるのが基本です。

    と偉そうに書きましたが、僕も実はまだ始めたばかりなんです(笑)

    僕もスキー・スノボーやりますよ。K2のインラインを買ったのも「ウインタースポーツで定評のある安心できるブランド」だったのが決め手でした。

    雪の上と違ってコンクリートなので確かにヘタすると痛い思いをする事になりますが、普通はプロテクターを付けているので意外と痛くないんですよ!

    ReplyDelete
  3. That is one nice pair of inline skate and the bag is super cool! I used to inline skate u know, but i stopped when i had terrible accident that almost broke my back spines :( I never played it again. Btw, about that Empire Hotel, I'm gonna go there again this Monday for a day seminar. I'll take some shots and post it in my photoblog just for u ok ;)

    ReplyDelete
  4. I didn't know that you used to inline skate.
    Seems inline skate is kinda minor sport in my country and is hard to find a place to skate.
    But fortunately I found a wonderful place to skate near my girfriend's house who btw bought a matching bag.

    You almost broke your back spines? you had a close shave :(

    I'm looking forward to seeing your photo blog!

    ReplyDelete
  5. インラインスケート!アクティブですね~♪
    小学生の頃はローラースケートもアイススケートも楽しんでいたので、もしかしたら多少滑れるかもしれません。
    ラウンドワンあたりならシューズをレンタルしてくれるスケート場があるかもしれないですね。

    実は近々アイススケートに行くつもりなんです。まおちゃんの練習着を意識して黒の上下にショッピングピンクのカーテガンで、できるとこまで片足を上げて写真を撮って、"Kinakinw on the Ice"ってブログ書こうかとね、思っているのです(笑)

    ReplyDelete
  6. 今は季節的にもインラインスケート日和が多いので、しばらくハマりそうです。
    そうですね、ラウンドワンならあるかもしれません。ローラースケート、アイススケート、スキー等が出来る人はすぐに滑れると思いますよ!

    アイススケートも楽しそうですね!浅田真央と同じ格好で滑っていたら注目の的になるでしょうね。
    "Kinakinw on the Ice"を楽しみにしてます(笑)

    ReplyDelete