March 10, 2010

大倉山のインド料理屋「天竺(Tenjiku)」のカレーを満喫

先日、横浜市港北区大倉山にあるインド料理屋「天竺(Tenjiku)」へ行ってきました。
大倉山駅前のマクドナルドの建物の2階に1ヶ月ほど前にオープンしたばかりのお店です。


僕がオーダーしたレディースセットは、ベジタブルカレーとチキンバターカレーの2種類が楽しめるほか、チキンティッカやパパド、サラダ、デザートまで付いて、ナンかライスが選べて¥1,500.-とかなりお得です。

野菜カレーやサラダ、デザートが付いていることからこのネーミングなのだと思いますが、結構なボリュームがあり男性でも満足できると思います。
カレーはたっぷりありますので、特大のナンに漬けて食べてもカレーの残量を気にしなくて大丈夫です(笑)

カレーは、甘口・中辛・辛口・大辛・激辛の5段階から選択可能です。甘口でも日本の市販のルーの中辛以上の辛さがあったように思います。

調理スタッフは全員インド系(と思われる)の方で、味付けも本格的でした。
店内はインド料理屋に良くある雑然とした雰囲気は無く、すっきりしていて居心地も良かったので、食後にのんびりしていたらコーヒーをおまけで出してくれました。

この値段でこの味なら是非また行きたいなと思えるお店でした。





  

2 comments:

  1. てんじくさんの熱狂的ファンです。ようこそ、日本へ。

    ReplyDelete
  2. ユカフルヤさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

    天竺は素晴らしいですよね。この記事を書いた後も何度か行きました。大倉山で是非とも長続きして欲しい店の一つです!!

    ReplyDelete