March 24, 2010

緑に囲まれたテラス付きレストラン「Park Side Cafe」を満喫

横浜市都筑区仲町台にあるイタリアンレストラン「Park Side Cafe」に行ってきました。

緑に囲まれた素晴らしいテラス席がある事は事前に知っていたので、明るいうちに行こうと思ったのですが、着いたのが17時半頃で辺りもすでに薄暗く、少し肌寒くなっていたので室内の席にしました。

夕食には時間が少し早かったので、コースメニューの中では一番ライトなプリモコース(Primo Course)を注文しました。前菜、パスタ(3種より選択可)、デザート、パン、コーヒー or 紅茶のコースです。

料理の出てくるタイミングは少し遅かったですが、「混んでいる時間帯に予約もしないで行った自分のせいだ」と思わせるほど味も店の雰囲気も最高でした。

店内は窓が大きくて天井も高く、とても開放感のある造りになっていました。公園の前にひっそりと佇む抜群の立地で、店内からもテラス席からも公園の緑を眺める事が出来ます。またテラス席には大型スクリーンがあり、ローマの休日(と思われる映画)が映し出されていました。
目の前の公園の緑を眺めながら、時にはスクリーンに目を移し、ゆっくりとコーヒーを飲む。次回はそんなゆったりとしたひとときを過ごしに行きたいと思います。






  

No comments:

Post a Comment