March 29, 2010

イタリア生まれ、「GEOX」のスニーカーを購入

「呼吸する靴」というフレーズで有名なイタリアのブランド、GEOX(ジェオックス)。

5,6年前に銀座で見かけて以来ずっと気になっていたのですが、半年ほど前に仕事用としてレザースニーカーを初めて購入しました。それの履き心地が良かったので、今回は横浜のGEOXショップでグリーンのスニーカー(¥19,500.-)を購入しました。

白い部分はスムースレザーで、グレーとグリーンの部分はスエード製です。
靴底にはメンブレンという無数の小さな穴が開いています。メンブレンの穴は水より大きく、水蒸気より小さい大きさになっており、雨水は通さずに靴内の水蒸気を放出できる仕組みになっています。

僕は足が大きく日本のブランドではサイズが無いので、靴を探す時はいつも苦労していますが、ここはものによっては30cm以上の靴もあるので足の大きい方にもお勧めです。

残念ながらまだ関東・大阪・名古屋にしか店舗が無い様ですが、Amazon.co.jp が設立したショッピングサイトJavari.jpなら日本全国 送料&返品無料で購入可能です。レディースやキッズもあります。
「サイズ違いを何足か購入し、合わなかったものは全て返品」という買い方が出来たり、「持っている色々な服に合わせてから購入を決める」という買い方が出来るのでお勧めです。何も買わずに全て返品する場合も送料は無料ですし、もちろん購入代金も全額返金されます。

ちなみに僕はNikeのスニーカーだと29cmですが、GEOXでは29.5cm(ヨーロッパサイズ=44)を購入しました。Javari.jpで購入される際の参考になれば嬉しいです。

無数の微孔が開いてます。

内部にも空気穴が開いてます。

側面のロゴ。


  

No comments:

Post a Comment