March 20, 2010

高田純次の真骨頂が観れるDVD「高田スザンヌ」

ケータイ専用放送局BeeTVで大人気の「高田スザンヌ」がDVDになりました。

2009年6月から放送された全24話が収録されています。もともとケータイ用のコンテンツなので、1話5分程度でテンポ良く観る事が出来ます。

高田純次ファンとしては、最初に題名を見た時は「なぜ相手がスザンヌなの?」と思ったのですが、観てみて納得しました。
いつも通りの適当っぷりに加え、地上波では控えめの下ネタをここぞとばかりに連発する高田純次をあれだけうまく受け流せる女性は芸能界にもそうはいないでしょう。

内容は、(BeeTVの筆頭株主でもある)エイベックスへの突撃訪問で社内を散策して社員の「お悩み相談室」を開催したり、「世相を斬る」と題して様々なテーマについて適当にコメントをしていったりと、高田純次の魅力を最大限に引きだす企画ばかりで構成されています。

あのスザンヌに、「高田さんが適当すぎて私初めてちゃんとしなきゃって思いました」と言わしめる程の適当ぶりは、最近発売された高田純次のDVDの中でも一番です。

このDVDを観て面白いと思った方は高田純次の「適当教典」という本もお勧めです。DVDの「お悩み相談室」のコーナーのように、読者からの様々な悩みにQ&A形式で回答していく内容になっていて、活字でも衰えない適当ぶりを見る事が出来ます。
ただ、読んでいて笑ってしまうので、電車等で人目を気にしながら読むのには適していないかもしれません(笑)


   

No comments:

Post a Comment