February 3, 2010

横浜市立 野毛山動物園へ行ってきました!

先週末に横浜市中区にある野毛山(のげやま)動物園へ行ってきました。

入園無料との事だったので、多少の混雑は覚悟して行ったのですが、日曜日にも関わらずそれほど人は多くありませんでした。

園内は1,2時間程で回れる広さで、ライオンやトラ、キリン、ラクダ、ダチョウ、ワニといった大物から、サル、ペンギン、コンドル、レッサーパンダといった動物まで一通りの動物に会う事が出来ます。

また、ハムスター(ハツカネズミ?)やヒヨコといった小動物を手にとって触れ合う事のできる「なかよし広場」があったり、各動物の食事の時間に合わせて飼育員の解説が聞けたりしますので、子どもから大人まで楽しめると思います。

今回は車で行きましたが、最寄りの日ノ出町駅からも徒歩10分弱ですし、桜木町辺りからも歩ける距離ですので、次は散歩がてら電車で行くのも良いかなと思いました。

意外と穴場かもしれません。


横浜市立 野毛山動物園
(2010年2月3日現在の情報です。)

入園料:
無料

定休日:
毎週月曜日(祝日の時は翌日)。
12月29日~1月1日。
ただし、5・10月は無休。

開園時間:
9時30分~16時30分(入園は16時まで)

「なかよし広場」開園時間:
9時45分~16時15分



   


 

2 comments:

  1. Can you bring me to the zoo?....Pleassssssh? because your zoo kinda cool by looking at those photos. Hehe [believe it or not - we don't have a single zoo in Brunei :( ] it sucks. The last time I went to a zoo was last December when I was in Malaysia.

    ReplyDelete
  2. Poor thing! You should aggressively press your government from inside to establish a zoo in Brunei:)
    And have them invite me to this zoo:)

    They are so cute, aren't they? I like to see a troop of monkeys. They move similar to those of human and I can see an epitome of human life in there.

    ReplyDelete