January 8, 2010

フランス産ノンアルコール・スパークリングワイン「Mignard」

先日とあるレストランで飲んだノンアルコールのスパークリングワイン、Mignard(ミニャール)。


僕が飲んだのはアップル味だったのですが、まるでシードルさながらの本格的な味でした。濃縮還元ではなく、フランス産のストレート果汁のみを使用しているので香りも豊かです。

他にも赤、白のスパークリングワインがあり、全3種類のラインアップになっています。レストランでの価格は忘れましたが、通常小売価格は750mlで¥600.-程度のようです。

僕はクルマでレストランに立ち寄ることが多いので、どこへ行ってもCoke (Pepsiではありません!) ばかり飲んでいますが、たまにはこういうのも面白いですね。

No comments:

Post a Comment