January 26, 2010

ESPLANの「珈琲あんぱん」が美味い!

鶴見にあるESPLAN(エスプラン)というお店の「珈琲あんぱん」を食べました。

人から貰ったのですが、その人いわく、大人気商品で品切れの時も多いそうです。

テニスボールを半分に切った程度の大きさで、中にはコーヒー味の餡と生クリームが入っています。上にはコーヒー豆の形をしたコーヒー味のチョコ(?)らしきものが一粒乗っかっていました。

味が予想できず、興味津津で口に入れてみると、これがなかなかの美味!

ふわふわのパン生地を噛んだ瞬間にコーヒーのほのかな香りが漂い、餡とクリームを口に入れると、苦くも甘くもない、絶妙なコーヒー味が口の中に広がります。

1個170円と少し高めの価格設定ですが、これなら納得です。
生クリーム入りなので賞味期限が短く、買い溜めが出来ないのが唯一の欠点です(笑)

No comments:

Post a Comment