January 28, 2010

DVD「高田・大竹・渡辺のオヤジ三人旅」が面白い!

昨日発売されたDVD、「高田・大竹・渡辺のオヤジ三人旅 本気で美人看板娘を探せ!! in 草津」を観ました。

高田純次、大竹まこと、渡辺正行の「オヤジ3人組」が、その名の通り草津温泉で美人探しの旅をするという文字にすると至ってシンプルな内容です。
三者三様、好き勝手にやっているように見えますが、一応それぞれに"なんとなく"役割分担がされていて、"なんとなく"話が進んて行きます。3人合わせて174歳らしいですが、そうは思えないパワーで終始圧倒されました。

絶妙なくだらなさが好きで、この3人で「あんたにグラッツェ!」を深夜にやっていた頃は毎週観てました。
その後テレビというもの自体ほとんど観なくなってしまいましたが、あれから10年近く経過した今も3人が同じことをやっているのを観て、自分まで学生時代に戻ったような気がして妙な懐かしさと親しみを感じました。

ちなみに、このDVDは2009年2月1日に日本テレビ系で放送された「高田・大竹・渡辺のオヤジ三人旅」という番組をDVD化したもので、この番組はこれで7回目だそうです。続編も是非出して欲しいです。

それにしてもマイケル・ジャクソンのDVD、「THIS IS IT」と同じ日に発売するとは…。
まさか発売日も高田純次が適当に決めたのでは!?と思ってしまいました(笑)

  

2 comments:

  1. 我が家でも高田純次は大人気ですよ。
    あのいい加減さがとても好きです。

    ReplyDelete
  2. shojikさん、こんにちは。

    僕もあのいい加減さが大好きです。
    このDVD収録当時は62歳だったそうですが、それでも走り回って暴れている姿を見ると、見てる側まで元気になれるから不思議です(笑)

    ReplyDelete