November 24, 2009

グラソー ビタミンウォーターに新フレーバー登場

10月20日の記事で紹介したグラソー ビタミンウォーター(Glaceau Vitamin Water)に2種類の新フレーバーが追加されたので飲み比べてみました。

今回発売されたのは、restore(フルーツパンチ味)とb-relaxed(ジャックフルーツ&グアバ味)です。今回も保存料・合成甘味料・合成着色料は不使用、かつ低カロリーと日本人好みの要素が満載です。

第一印象では「restoreの方がすんなり飲める」と思ったのですが、飲み進めていくとb-relaxedの微妙に癖のある後味に魅かれ、b-relaxedの方が気に入ってしまいました。

既存の5フレーバーと同じく、見た目ほど味は派手ではないので、ゴクゴク飲めてしまいます。
今回の2種類にも各ボトルに面白エピソードが書かれていましたので、また写真を載せておきます。

ほとんどお茶と水とコーヒーしか売っていないコンビニにはいい加減ウンザリなので、早くこういうドリンクが広く認知され市民権を得るようになって欲しいです!

  
-----追記 2010年8月11日-----
グラソー ビタミンウォーターが、Amazon.co.jpでも購入できるようになりました。
詳細はこちらの記事をどうぞ。
グラソー ビタミンウォーターがAmazonで購入可能に!




No comments:

Post a Comment