October 7, 2009

面白動画「僕が誰だか知ってますか?」 / Do you know who I am?

笑えて、しかもスカッと気分の晴れるユーモアたっぷりの動画です。

一部英語の会話がありますので参考までに訳してみました。

状況: とある学校(大学?)。学生たちはテストを受けている。テスト終了時刻になり、次々と学生たちが教授の机に答案用紙を提出していく中、一人だけ他の事に夢中でテストが終わった事に気づいていない学生。しばらくしてから気づき、答案用紙を出そうとする。

教授 「(嫌味っぽく)残念だが、時間厳守なのでもう受け付けない。不合格だ。」
学生 「…あの、僕が誰だかご存知ですか?」
教授 「知ってる訳無いだろ、君の事なんか全く知らんよ。」
学生 「それなら良かった。」

学生が次に取った行動は…。



ちなみにこの学生がテスト中にやっているのはInstant Kiwiというニュージーランドのインスタントくじです。このジョークは少し形を変えて「世界の日本人ジョーク集」(早坂 隆 著)にも載っていましたので世界的に有名なジョークなのかもしれませんね。

学生時代にこのジョークを知っていたら一度実践してみたかったです(笑)


Funny Video “Do you know who I am?”

Funny video of the Instant Kiwi ad.
The student outsmart the teacher in a perfect way with his great sense of humor.

I wish I knew this when I was a student :)






2 comments: