October 20, 2009

日本上陸、グラソービタミンウォーター。本場との違いは?

先日、満を持して日本コカコーラから発売されたグラソー ビタミンウォーター(Glaceau Vitamin Water)。 日本にはない派手な色合いに魅かれ(保存料、合成着色料は入っていません)、アメリカへ行くと良く飲んでいましたが、ようやく日本でも手に入るようになりました。

アメリカでは現在15種類発売されていますが、日本ではまず5種類が発売になったようです。日本で売り出す時は無難な色のものから発売するものと思っていましたので、今回発売になった5種類を見て少し意外に感じました。

アメリカ版との違いはと言えば、アメリカ版が591ml (20 FL OZ)なのに対し、日本版は500mlと一回り小さくなっていること位でしょうか。きちんとしめても漏れてくるキャップの構造まで同じです(笑)

味もほとんどアメリカ版と同じ様に思います。見た目と違い味は控え目になっていますので、日本人でも普通に飲みやすいと思います。

味もさることながら、各ボトルのラベルに書かれているエピソードも非常に面白いので、ぜひ読んでみてください。ちなみに最後の写真は以前アメリカ滞在中にたまたま撮影したアメリカ版です。だいぶボケてますが(笑)

-----追記 2010年8月11日-----
グラソー ビタミンウォーターが、Amazon.co.jpでも購入できるようになりました。
詳細はこちらの記事をどうぞ。
グラソー ビタミンウォーターがAmazonで購入可能に!




No comments:

Post a Comment