October 13, 2009

お台場 ホテル日航東京に宿泊

お台場 #1

先週末の3連休を利用してお台場のホテル日航東京(Hotel Nikko Tokyo)に宿泊してきました。どうせならレインボーブリッジが見える部屋がいいなと思い、レインボーオーシャンビュールーム(Rainbow Ocean View Room)を予約していたのですが、バルコニーからの眺めは期待以上に素晴らしく、レインボーブリッジや東京タワーはもちろん、遠くの方には建設中の新東京タワー(東京スカイツリー)までが見えていました。

部屋からの景色を満喫した後は、2階にあるLounge & Champagne Bar Veranda (ラウンジ & シャンパンバー 「ベランダ」)で軽く食事。ここのテラス席は、ソファー席に座りながら東京湾を一望できる造りになっていました。
ポカポカの陽ざしを浴び、ソファーでゆったりとくつろぎながら見る東京湾は、部屋から眺めるのとはまた違った良さがありました。

翌朝は早起きして、近くでサンドイッチとスープを買ってお台場海浜公園のビーチへ。
朝特有のひんやりした空気が日差しで徐々に温まっていくのを体感しながらの朝食がこれまた最高でした。

お台場というと学生が山ほど居て全く休まらないイメージがありましたが、デックスやアクアシティからほんの少し離れただけで、東京とは思えないほど静かになる事に驚き、東京でもこういう体験が出来るんだなと少し見直しました。

ホテルの対応が素晴らしかった事も今回の滞在を楽しいものにしてくれた要素の一つだと思っています。過去の記事を読んで頂ければお分かりになるかと思いますが、僕はホテルの対応を褒める事は滅多にありません。しかし今回は「マニュアルに書かれているからやるのではなく、客の事を考えて心のこもった対応をする」というポリシーを随所に見てとる事が出来、見ていて気持ちが良かったです。

また機会があったらぜひ利用したいと思います。



9 comments:

  1. Surely this is one nice hotel to stay in! I bet the cost to stay a night is pretty handsome too! :) Btw, Hayden, I've seen a black Dualis here in my country today! Come to think of it, yea you were right, It's a nice car! I imagined you in there. Hehe..^-^

    ReplyDelete
  2. Yea it really was a nice hotel with great view of Tokyo bay!

    Oh really? mine is black too!
    See, i told you it's a nice SUV :)

    ReplyDelete
  3. Hi there.

    Its nice view. I think you making some good point in features. keep up the good work.

    see you around :DD

    ReplyDelete
  4. Hi there, thanks for your comment!

    That means a lot coming from you.

    Btw, I like your blog. It's really interesting especially when it comes to Japanese funny culture :)

    ReplyDelete
  5. デジカメは画像が綺麗ですね(^^)
    夜景も素敵です。
    一眼レフカメラだと夜景は三脚を使わないとブレてしまいます。(というか夜景は撮ったことがな^^;)

    うーん・・なかなか素敵なホテルですね。。。
    私も1度でいいからこういう所に泊まってみたのぉ。
    コーヒーを飲みながらの窓からの眺めもグーですね(^^)のんびり時間が過ぎて行くような・・・。
    こういうひとときも必要だよね(^。^v

    ReplyDelete
  6. You made me want to stay at the hotel:)
    Great info!!

    ReplyDelete
  7. GREENさん、

    僕はカメラには疎いのですっかり新しいデジカメの自動シーン判別機能に頼りっぱなしです(^_^;
    ただ、普通に撮るとデジカメでも夜景はさすがにブレたので、テラスにあった丸い手すりの上に必死で固定して撮りました(笑)

    たまたま気温も天気も最高だった事もありますが、僕の知っている限りでは都内でこれほどのんびりできるホテルは無いです。
    おすすめですよ!

    ReplyDelete
  8. Thanks, Nozomi!

    It was a great blue sky compare favorably with California and was the best sort of day to stay there :)

    ReplyDelete