October 4, 2009

大倉山のケーキ屋 パティスリー ピオン

横浜市港北区大倉山にあるケーキ屋、パティスリー ピオン(Patisserie Pion)

東急東横線の大倉山駅から徒歩約1分。今年で創業20年、地元ではかなり有名なケーキ屋のようで、小さなお店にもかかわらずいつもお客さんが入ってます。

大人気で売り切れている事もある「半熟ショコラ」や「半熟チーズ」(各¥130)はもちろん美味しいですが、僕のお気に入りは「横浜開港150 チョコレートカステラ」(¥650)です。

とてもしっとりしており、口の中でプチプチと音がするのがわかります。カステラですが、ガトーショコラをしっとりさせたようななんとも言えない食感です。甘さも控えめで、男性でも美味しく食べられると思います。

「ビールにおつまみ」もいいですが、たまには奥さん・彼女と一緒に「紅茶にチョコレートカステラ」なんていうのはどうでしょうか?

 

2 comments:

  1. I love your blog :)
    You cover so many topics that are interesting to read. Great job!

    cheerfulcountry.blogspot.com

    ReplyDelete
  2. Thanks for your comment Nozomi-san! I usually blog on any topic that is interesting for myself.
    I’m glad to hear that it also strikes you as funny!

    ReplyDelete