July 29, 2009

Braunのシェーバー"Series 7 790CC"を購入

4,5年使用していたBraun(ブラウン)のシェーバーの切れ味が衰えてきたため、Braunの最上位機種であるSeries 7(シリーズ7) 790CCを購入しました。

今までは本体を水洗いしていましたが、今度のものはクリーン&リニューシステムという自動洗浄器に差しておけば、シェーバーの状態を感知し、自動で洗浄してくれるので非常に楽です。

フル充電で約2週間(カタログスペック値)使用可能との事でしたが、通常は洗浄器に差しておくことで充電されるので、「2週間以上の旅行や出張時には洗浄器ごと持っていかないと充電できないのかな?」と少し不安に思いつつ購入。

しかし洗浄器からコードが取り外せるようになっており、それを直接シェーバー本体に繋ぐことで充電可能でした。

さすがにそれ位の事は想定済みのようです(笑)

国内メーカーのひげそりはどうも使用する気になれず、ずっとBraunのシェーバーを使用してきたため他社との比較はできませんが、肌を傷めず深剃りする事ができるところはさすが最上位機種という感じです。

音波振動の強弱を3段階に調節する機能も付いており、自分の肌の状態に最適なレベルを選択する事が出来る点も良いと思います。

No comments:

Post a Comment