July 27, 2009

Bloggerで更新Pingを送信するには

他のブログサイトでは、新しい投稿を公開すると同時に、複数箇所へ更新Pingが送信されるように設定出来る事が多いようです。これにより、複数のポータルサイトへ自分のブログが更新された事を同時に通知する事が出来るようですが、Bloggerは、Weblogs.com にしか更新Pingを送信出来ないようです。

そこで、複数のPingサーバーに一括して更新Pingを送信してくれるFeed Pingというサイトを使ってみる事にしました。

最大で100ヶ所以上に一括送信可能です。 そのかわり時間帯や環境によっては送信完了画面が表示されるまでに5分程度かかります(笑)

まだ使い始めたばかりで効果の程はわかりませんが、やらないよりはマシだと信じてます(笑)


"Ping Multiple Blogging Services with One Click "

If you write a new post on Blogger and publish it, Weblogs.com is the only site where Blogger automatically pings.

But if you use Feed Ping, a multiple feed service, they update your website to a large number of ping services including Google, Yahoo and Technorati etc at one click.
Try it now, better late than never!

2 comments:

  1. こんにちは。これは非常に良さげですね。
    ping-o-magic か pingoat を使ってましたが、
    これからfeedpingも試してみます。
    エントリー記事をpingしたいとき(効果は知りません)、
    外部のpingサービスは便利ですよね。

    ReplyDelete
  2. こんにちは。
    そうですね、非常に便利そうで気に入っています。

    すぐに効果を体感できるものではないでしょうし、
    しばらく様子を見てみようと思っています。

    ReplyDelete