July 25, 2009

花ホテルでバーベキュー

八ヶ岳・小淵沢 旅行 #2
リゾナーレで1泊し、翌日は車で10分程の距離にあるネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の「花ホテル」というコテージに泊まりました。

"リゾナーレだけでなく自然に触れる事の出来る場所にも泊まりたい"という事で色々探したのですが、ここに決めた理由は、各コテージに貸切露天風呂がついてた事と、部屋のテラスでバーベキューが出来る事。

バーベキューはホテルの方がセッティングをすべてやってくれて、食器も器具も一切必要ありませんでした。後片付けも翌日ホテルの方がやってくれます。

飯盒を使用してご飯を炊き、作りたての蟹汁と共に、焼きたての肉、魚、野菜をたっぷり満喫しました。飯盒炊爨なんて小学生の遠足以来でしたが、セッティングに来たおじさんが方法を教えてくれ、さらに手順書を置いていってくれたのでおいしく炊くことが出来ました。


2004年にオープンしたばかりのコテージですので、部屋の中は想像以上に綺麗でした。バーベキューを終え、部屋内で一息ついて今度はテラスの露天風呂へ。

緑の匂いを嗅ぎ、虫の声を聞きながら入る風呂はなかなか良かったです。東京の人混みを忘れ、ゆったりとした時間を過ごす事ができました。

ちなみに、バーベキューとビュッフェスタイルの朝食が付いて、1泊1部屋¥27,000.-程度でした。




No comments:

Post a Comment