July 18, 2009

「ちびサンダー」を食べてみた

先月、ブラックサンダーとその兄貴分、ビックサンダーの記事を書きましたが、 なんと今度は弟分の「雷神戦隊ちびサンダー」なるものが発売されているのを知り、コンビニで買ってきました。

ホワイトチョコ味とバナナチョコ味があり、どちらも1個¥20.-。見ての通りほんとに"ちび"サイズで、少し甘いものを食べたい時にはぴったりです。

チョコとココアクッキーの2層構造になっていて、味もなかなかです。僕はホワイトチョコとクッキーの組み合わせが好きですが、バナナチョコ味もバナナの味や匂いがしっかりしていて良かったです。

ブラックサンダーがあの大きさで¥30.-である事を考えると、この大きさで¥20.-なのはちょっと高い気がしましたが、
「自分が小学生の頃、100円玉を握りしめて駄菓子屋に行った時にこの二つが売ってたらどっちを買ってたかな??」
と少し昔が懐かしくなりました(笑)

No comments:

Post a Comment