July 7, 2009

マリオット リワードのゴールドエリート会員

今年もマリオット リワード(Marriott Rewards)の会員ランクがゴールドエリートになりました。

ランクは滞在日数により決定されます。

10-49泊:  シルバー
50-74泊:  ゴールド
75泊以上: プラチナ

「誰が一年でこんなに泊まるんだ??」と思っていましたが、今年は72泊したことになっているらしく、気がつけば2年連続でゴールドエリートに(笑)
それどころか今年はあと3泊でプラチナです(笑)

ゴールド会員の特典はなかなか良いものが多いです。

- チェックイン時に空いている一番ランクの高い部屋へ無料アップグレード
- 朝食が無料
- レイトチェックアウトが無料
- ラウンジが利用できる

ただし、日本のマリオットでは部屋をワンランクしかアップグレードしてくれないところもあるようです。

昨年宿泊した、コートヤードマリオット銀座東武ホテルでは、デラックスダブルがワンランクだけアップグレードされ、プレミアムローズスイートになりました。
同じく昨年宿泊したルネッサンス サッポロホテルでもワンランクのみのアップグレードだった気がします。

余談ですが、もともと東武ホテルだからなのか、海外のコートヤードマリオットと比べると予約時の電話応対はあんまり良くありませんでした。
国内の同価格帯のホテルと比較したら最低の部類かもしれません。

「マリオットに年間50泊以上もしてる客に対してこの対応かよ?」という感じでした。

あと3泊でプラチナになれるみたいですが、ゴールドからプラチナになってもあまり差がないので、頑張ってプラチナにしようという気があんまりしません。
シルバーからゴールドになった時と同じくらいのインパクトの特典がプラチナになった時にも欲しいです!

会員レベル別特典比較表

----- 追記2010年2月5日 -----

本日マリオットリワードに関する記事を書きましたのでそちらも合わせてどうぞ。
マリオットリワードが宿泊数繰り越しでより便利に!

----- 追記2010年4月1日 -----

本日マリオットリワードに関する記事を追加しましたので合わせてどうぞ。
マリオットリワード会員カードがリニューアル / 部屋のアップグレード特典の矛盾


  

2 comments:

  1. マリオットリワードの記事を探していてたどり着きました。
    ゴールドとプラチナでは マリオットの対応が全く違いますよ。
    プラチナには隠れたベネフィットがあるのです。

    もし、機会がありましたら 是非プラチナを獲得されてください。

    ReplyDelete
  2. こんにちは。そうですか、隠れベネフィットがあるとは知りませんでした。「ゴールドでもこんなものなら、プラチナもその延長線上かな?」と(公式Websiteの比較表を見て)勝手に思ってしまっていました。

    最近はめっきりマリオットに滞在する機会が減ってしまいましたが、またチャンスがあったらプラチナにチャレンジしてみたいと思います。

    ReplyDelete