June 26, 2009

「インターネット サイトを開けません。操作は中断されました」というエラーメッセージ

このブログをInternet Explorer 7で開くと、「インターネット サイトhttp://www.xxxを開けません。操作は中断されました。」 というエラーが出ることがあります。


HTML初心者でも直せるものなのか色々検索してみたのですが、なかなか難しそうです。

Google Map APIを使用していると良く出るらしく、現時点では、「Div要素がネストしていると発生するので、Javascriptをfunction化してhead部分に移動し、 body内からそれを呼び出す」という方法が良いとされているようです。これは僕の知識では出来そうにありません。

ただ、Javaが悪さをしていそうなので、とりあえずRevolver Map(右に表示されている地球儀)をJavaからFlashに変更したら、少しエラーが出る確率が減ったように思います。
いまだに同じバージョンのIEでも、自分のPCではエラーが出ないのに、別のPCだとエラーがでたりと不安定なので「減ったように感じるだけ」かもしれませんが…。

マイクロソフトのヘルプIEブログ(どちらも英語です)を見てみたところ「直すのに一番簡単な方法はIE8にアップグレードする事です」 との事。自分のブログを見てくれる方々へいちいちIE8を勧めるなんてことはできませんし、何とも困った回答です…。

IEはバージョンを追うごとに不安定になっている気がするので、Firefox、Safari、Chromeがもう少し普及してくれるのを待つしかなさそうです(笑)
日本ではIEのシェアが高そうなので困ります…。






The Error "Internet Explorer cannot open the Internet site. Operation Aborted."

I encountered this error many times when I checked my blog in IE. First I thought it related to my browser, but then I found that this is an error of IE7.

How to fix this error ? If there are Javascripts running inside the body tag or inside the table, you should move the script to the body tag. The script can also be put inside the function and then calling it from window onload.
Click below for details.
1)
How to Fix “Internet Explorer Cannot Open the Internet Site- Operation Aborted” Error

2)
Microsoft Help and Support - Why do I receive an "Operation aborted" error message when I visit a Web page in Internet Explorer?

3)
IEBlog - What Happened to Operation Aborted?


No comments:

Post a Comment