June 24, 2009

ゆず焼酎「ステラハーフムーン」、おいしいです!

酒はあまり好んで飲む方ではありませんが、ちょっと前に見つけたステラハーフムーンというリキュールがかなりウマいです。

焼酎にゆずの果汁を入れたものなのですが、柚子の香りがとてもいい感じです。"酒"って感じの苦さや匂いはほとんどないので、酒が苦手な人でも全然大丈夫だと思います。

僕はロックや水割りで飲んでいますが、水割りにすると「ゆず味のC1000 レモンウォーター」みたいな味になり、ジュースと間違えるような爽やかさです(笑)
柑橘系のジュース等で割っても楽しめますし、他にも色々出来そうなので色々チャレンジしてみようと思ってます。

ちなみに720mlで値段は¥1,260.-、アルコール度数は20%です。


No comments:

Post a Comment