June 1, 2009

クスクス料理に挑戦

クスクス(Couscous)という料理を作ってもらいました。

アメリカとかヨーロッパでも食べてるのを見たことはありますが、どこの国発祥の料理かよくわかりません。。多分北アフリカあたりだと思います。

こんな箱に入ってて何とも怪しいです。

開けてみると、内袋はなく、箱に直接クスクスが入ってました。

これを同量のお湯でふやかすと、クスクスは「粉チーズ」みたいな感じでいい感じに。
それに ズッキーニ、パプリカ、ニンジン、玉ねぎ等を入れ香辛料で味付けしたトマトベースのソースと一緒に食べてみる。。

写真の通り、イメージはトマト味のカレーみたいなもの。

でも味は。。

なんか想像と違う。
というか味がまったくない!(笑)

マカロニみたいな味をイメージしていたのですが、見事に予想外の味でした。 マズくもないですがウマくもない。。トマトソースの方はかなり美味かったのでクスクスも完食出来ました。

外国人が白米を食べて、「味が無い!」とコメントする気持ちが少しだけわかった気がします。

No comments:

Post a Comment